SSブログ

養老 [散策]

大垣に用があって出かけました

大垣出身のお友達から 大垣駅前の「金鳥園さんの水まんじゅう」がおいしい と聞いていたので寄ってみました

外には「水まんじゅう」を求める行列

でも お店でいただけるようになっていたので

1.jpg

「水まんじゅう」は氷に浮かべていただくようです

知らなかった

今まで家では冷やして銘々皿にのせていただいてました

金鳥園さんの水まんじゅうは 外側の あんを包んでいる葛? が透明でツルン スルッとした感じ

ちょっと感激しました[右斜め上][右斜め上]


用は1時間くらいですんだので ぶらぶらドライブ [車(セダン)]


「養老の滝」の案内板が目に入りましたのでそちらに向かってGO!!


 
駐車場から徒歩20分 [足][足][2][0]

結構しんどい [ドコモ提供]


2.jpg

あと少し

3.jpg

大変でしたが着きました

4.jpg

孝行息子が滝の水を瓢箪にいれて病気の父親のもとに持って行ったらお酒に変わっていた という言い伝えのある 「菊水泉」

5.jpg

6.jpg

綺麗なお水

7.jpg

柄杓がおいてあったので お水いただきました

う~ん 美味しいような気もしたけれど チト生温い

もチト冷たいのを期待した … 無理か … 贅沢?笑

若返りのお水 だそうですから期待しましょ[黒ハート]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

wattana

junko-a さん、おはようございます。
養老の滝がある「養老公園」に行こうと思っていたところです。目指すのは、養老の滝ではなく、養老天命反転地というテーマパークです。

駅前金蝶園へ行かれたんですね。大垣は水の都と呼ばれていますが、大垣の水はおいしいです(住んだことがあります)。
by wattana (2013-06-23 04:29) 

ちょろっとぶぅ

水饅頭、涼しげですね。
私は、どうしても和より洋に目がいっちゃうんですよね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-06-23 10:50) 

little_snow

ブログのご紹介ありがとうございます。

水饅頭涼しげですね~。

滝でマイナスイオンを吸収してきましたか?
冷たいお水を期待しちゃいますよね。
by little_snow (2013-06-23 21:00) 

libre*

こんばんは!
水饅頭美味しそうですね~☆
養老の滝は歩くの大変そうだですが行ってみる価値ありですね~
涼しげでマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできそう♪
おまけに若返りの水がまたいいですね^^;
by libre* (2013-06-23 22:07) 

junko-a

wattana さん
「養老天命反転地」 へ行きましたが 4時半にもう終了していて入れませんでした 終了時間早いですよねえ
大垣の美味しい水で作るおまんじゅうだからよりおいしいのですね

ちょろっとぶぅ さん
私 和洋両方OKよ(^o^)

little_snow さん
冷たい と思いこんじゃったので・・・
滝の近くはさすがにマイナスイオンしっかり感じました

libre* さん
大変だけに着いたとたんに元気になれました
暑い体に滝のまわりのひんやり感がたまらないです






by junko-a (2013-06-24 17:36) 

ken

水饅頭、涼しくて美味しそうですね!
養老の滝の若返りのお水、菊水泉。
効用が期待できそうですね・・(^。^)
by ken (2013-06-24 22:04) 

wattana

junko-a さん、おはようございます。
養老天命反転地、23日(日曜日)4時過ぎに行ってきました。
閉園時間5時(入場4時30分)は、ちょっと早いですね。
by wattana (2013-06-25 03:58) 

CROSTON

水直接飲みたくなりますよね!
ただ、生温いのはちょっと残念でしたね。
by CROSTON (2013-06-25 10:56) 

junko-a

ken さん
若返り・・・期待していますが どうでしょう(笑)

wattana さん
楽しかったですかあ? いいなあ

CROSTON さん
マイナスイオンでまわりの空気もちょっとヒンヤリ と感じたので冷たいのを期待しちゃいました
by junko-a (2013-06-26 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Photo Booth失敗作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。