SSブログ

フラワーアレンジメント-13 [お楽しみ]

6月のレッスンは「シャクヤク」がメインでした

ハイ 先生のお手本
IMG_3476.JPG

シャクヤクを活けるポイントは 花が咲くと大きくなるから 花と花との間をあけておくように というところでした

私の作品 少々上から見てこんな感じに仕上げました
IMG_3478.JPG

いつも行くときは「今日はどんなお花かな?」って楽しみで楽しみで[グッド(上向き矢印)][るんるん]
で おけいこが始まるとだんだん落ち込んで[バッド(下向き矢印)]
私ってこんなに不器用というか センスなかったのかしら[もうやだ~(悲しい顔)]
って シュンとなって

でも家に持ち帰ると ほかに比べるものがないし 
お花はどんなんでも華やかなので まあいいか となります[わーい(嬉しい顔)]

すぐに花が開いてにぎやかになりました
IMG_3485.JPG

スモークツリー(グリーンファー)のせいか お化け屋敷みたい
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ちょろっとぶぅ

じぃ~じのこと。応援ありがとうございます。
今週末は、少しお話してくれることを楽しみに帰ります。

綺麗なお花が飾れる、お部屋に行けるといいなぁ~~~。
賑やかになるいけ方、教えてもらおっかなぁ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-06-11 22:07) 

Hide

こんばんは〜♪
綺麗に咲いてくれましたね〜とても纏まっていていいですよ!
by Hide (2015-06-11 23:34) 

ぼんぼちぼちぼち

シャクヤクのアレンジメント素敵でやす♪
スモークツリーって今の季節なのでやすね。
脇役に最適でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-12 17:33) 

junko-a

ちょろっとぶぅさん
元気になっていく記事は見ているほうも嬉しいです

HIdeさん
満開になってちょっと大変なことになってます(笑

ぼんぼちぼちぼちさん
脇役でも結構存在感ありました が 最終的には満開のシャクヤクが勝ちました
by junko-a (2015-06-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念の歳 その3食パン成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。