SSブログ

お茶会 [お楽しみ]

一宮の料亭 末木さんで 十三夜のお茶会が催されました

IMG_3901.JPG

お懐石を頂いたお部屋の床の間は
IMG_3902.JPG

IMG_3903.JPG

IMG_3904.JPG

IMG_3905.JPG
すっぽんのおつゆ これ初めて good[右斜め上]

IMG_3906.JPG
いつもの末木さんのお料理より 今日はちょっとお味が濃い目でしたかしら

デザート
IMG_3908.JPG

先日は餡の上にグレープフルーツのゼリーでしたが 今日はマスカットものってました[わーい(嬉しい顔)]

廊下や和室 あちこちにお花や 調度品が飾ってあって楽しめます
IMG_3910.JPG

IMG_3911.JPG

IMG_3912.JPG

IMG_3914.JPG
さりげなく置いてあるランプも素敵です

茶席ではこのようなお茶碗でお茶がいただけます
IMG_3916.JPG

私はこちらの器でした
IMG_3917.JPG

お庭は末木さんの田んぼ
IMG_3918.JPG
まわりの建物はお懐石を頂く個室がつながってます

今日の出し物は 春日井市の津軽三味線の馬場淳史さんとそのお弟子さんたちとの演奏でした
一般的な津軽三味線の演奏も迫力があって素晴らしかったですが
その後での キーボードとパーカッションが入ってのジャズ風演奏は三味線の枠を超えた それはそれは楽しいものでした 

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

旅爺さん

素敵なお茶会で美味しいものも戴いて至福の時でしたね。
御琴はともかく他の楽器も入っての演奏も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-11-07 17:02) 

旅爺さん

その後は何かほかの事で楽しまれましたか?
爺は腰痛になって家でのんびりです。
by 旅爺さん (2015-11-12 17:25) 

Hide

おはようございます、素晴しいお茶会だったんですね〜
お茶碗も皆、素敵ですが、私は一番左下で頂きたいです!
by Hide (2015-11-14 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。