SSブログ

10万本ゆり園 [散策]

6月22日 日曜日
高校時代からのお友達 総勢5名で カッコーツアーさんのお世話になって 
丹波篠山玉水ゆり園に行ってきました

名古屋を出発するときは少々小雨が降ってましたが
それもすぐに止み 暑からず寒からずでお散歩にはちょうど良い天候でした

-1.JPG

-2.JPG

-3.JPG

-4.JPG

-5.JPG

-6.JPG

-7.JPG

-8.JPG

梅の木も
-9.JPG

紫陽花も
-10.JPG

-11.JPG

-12.JPG

そういえば 百合の花って お部屋にあるととってもいい香りがしたと思ったけれど
このゆり園 歩いている間 まったく匂わなかったわ
種類によるのかしら・・・



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

旅爺さん

この百合園は種類も多く凄い数でいい香りだったでしょう。
by 旅爺さん (2014-06-25 05:41) 

ligia

ユリにもいろんな色の種類があるんですね。
濃い赤色のとか、意外でした。
by ligia (2014-06-25 15:23) 

ちょろっとぶぅ

ちょうどいい時期に行かれたんですね。
めっちゃ綺麗ですやんo(^^)o
赤いユリ、初めて見たっ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-06-27 00:47) 

junko-a

旅爺さん
それがね 残念ながらあまり匂わなかったの

ligiaさん
そうそう あまり見かけない色もありましたし
花びらが重なって八重みたいになってるのもありましたよ

ちょろっとぶぅさん
これでも時期がずれて咲くようにか まだ蕾のところもあったの
で まだしばらく楽しめそうな様子でした


by junko-a (2014-06-27 13:55) 

旅爺さん

実は那須に山中にユリが咲く大きな百合園があるんですが、
匂いがしないんです。売り場のカサブランカに香りが楽しめるのがあるだけなんです。ユリ根を食べるユリきんとんは美味しいんだけどね。笑
by 旅爺さん (2014-06-27 17:13) 

junko-a

旅爺さん
カサブランカはとっても良い香りがありますよね
訪れた百合園はカサブランカはなかったの^^;
by junko-a (2014-07-01 18:52) 

旅爺さん

我家の山百合は1本で10花位咲くんですが・・・
冬場にはユリキントンにして食べてたんです。
だいぶ減ったので今年は食べません。
by 旅爺さん (2014-07-01 19:47) 

ken

お久しぶりです。
ゆりが綺麗に咲いていますね、
これだけ沢山だと見ごたえがあるでしょうね・・・(^O^)
by ken (2014-07-05 10:34) 

junko-a

kenさん
お久しぶりです
コメント嬉しいな
by junko-a (2014-07-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。