SSブログ

紅葉 [散策]

12.JPG11月23日 虎渓山永保寺です
左手小山上に六角堂 中には千体のお地蔵様がまつられています
この山の斜面にもお地蔵様いっぱいです
13.JPG国宝観音堂(水月場)
扉が開けられ 本尊の聖観世音菩薩坐像が公開されてましたが 暗くて細かいところまではよく見えないの(・.・;)
はっきり見られるとこんなふうですって
14.JPG
この角度からの水月場の眺めもすごい15.JPG

16.JPG橋を渡っていると下には
17.JPGカメさん

1.JPG
父と姉夫婦
2.JPG

こんな感じの紅葉18.JPG

19.JPG
水面にきれいに映ってる
永保寺のイチョウの木も青空バックに美しい
20.JPG

帰り道 ちかくの多治見修道院経由で[車(セダン)]
21.JPG
2012年11月の初めにワインフェスタで訪れて以来です[バー]
教会の中では賛美歌が流れ ミサの最中でした




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ken

水面に紅葉がとても綺麗。
お天気も良くて気持ちよかったでしょうね。
来週は12月、本当に早いですね・・・(^O^)
by ken (2014-11-27 15:40) 

junko-a

kenさん
とても気持ちの良い一日でした(*^_^*)
もう今年終わっちゃうんですねえ
by junko-a (2014-11-27 17:32) 

assimane

水面に映った紅葉もいいですね。
ナイスショットです^^
by assimane (2014-11-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋ヒルトンホテルノリタケの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。