SSブログ

ジャズコンサート [お楽しみ]

今年に入ってから姉がジャズを習いだしたようで 姉にとっては初めての♪♪コンサート♪♪と言えば聞こえは良いですが いわゆる発表会がありました
会場は 「THE BOTTOMLINE 名古屋」まあ すごいところでやるのねえ
チャーミングなChiaセンセのお弟子さん100人ほどが順番に登場[カラオケ]
女性が圧倒的に多かったです わりと年齢も高め 皆さん結構声出るのね[るんるん]
私は音域が狭くてうまく歌えないけれど 習えば上手く歌えるようになるのかしら[exclamation&question]
歌えなくても意見だけは一丁前に言えるわよ
皆さんそこそこ上手いのは先生のご指導が優れている証拠
名古屋では3回目のコンサートだそうですが結構レベルたかいなと思ったわ
そして3パターンに分かれることに気がついた
まずこういうコンサートは聴くだけでなく目で見ても楽しむものじゃないですか[目]
3パターンの一つは本当に上手 生徒さん? プロじゃない って方[るんるん][グッド(上向き矢印)]
二つ目は ちょっと緊張して固くなっちゃった方 手が震えてお顔ピクピクしながら一生懸命歌ってるの 見ているこちらも肩に力が入って一生懸命応援してる ちゃんと歌えてるんだから自信持って 声小さくならないでって言いたくなっちゃう
三つ目は よく聴けば歌はそこそこ でも身体を揺らしながら手でリズムを取って楽しそうに歌ってる方 見ている方も自然にニコニコ 手拍子が起こる 少々失礼なこと言えば 多少声に力がなくてもパフォーマンスで上手に聴こえるの 聞いている方も楽しめるよ
姉は二つ目 緊張が伝わってきちゃったよ 英語は上手かったから笑顔になれたらもう少しリラックスできたんじゃないかな 次回は三つ目になれるといいね
ボーカルの横でキーボードを演奏しながら優しそうに生徒さんを見守っている先生 とってもチャーミングな方  先生の顔を見てちょっと心強くなる生徒さん  終わって照れくさそうに先生の方を見る生徒さんに笑顔でピースを返すセンセ とっても微笑ましい関係
全体的に楽しそうに歌ってる方が多かったよ
いい趣味だよね
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ken

お姉さん、素晴らしいですね。
ジャズは難しいでしょうね。
私は聞くのは好きですが・・・(^O^)
by ken (2014-12-01 15:35) 

junko-a

kenさん
歌えると気持ちよくストレス解消になりそうな気がしますが どうでしょうねえ
by junko-a (2014-12-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の栄栄イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。