SSブログ

松江宍道湖温泉 [旅行]

4月18日~19日
カッコーツアーさんのお世話になって 島根県の松江しんじ湖温泉に行ってきました [いい気分(温泉)][バス]

1日目は 「足立美術館」 

横山大観の絵画も迫力あってすごかったけれど お庭が素晴らしかった
「日本庭園は 米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の庭園ランキングで12年連続日本一(2003~2014)に選ばれ 海外でも高い評価を得ています」 と書いてありましたよ

その枯山水庭
IMG_3159.JPG
お庭は歩くのではなく窓から見ます

苔庭
IMG_3157.JPG

IMG_3172.JPG

また写真は撮らなかったけれど 「生の掛軸」に感動!!  床の間の壁をくりぬいて山水画がかかっているように壁の向こうの景色(お庭)を見られるの ここが一番好きです 「生の額絵」もいいけれど 「生の掛軸」の方が好きです

茶室寿立庵でお茶をいただきながら眺める景色も素敵です
IMG_3209.JPG

さすがに名古屋からは遠いので 1日目は足立美術館に寄っただけでホテル行き

ホテル一畑さんのお部屋の窓から見えた「宍道湖」
IMG_3213.JPG

湖畔へ降りたら きれいな水でしたよ
IMG_3216.JPG

お天気によっては素晴らしい夕日が見えるそうですが ちょっと曇ってたね
IMG_3217.JPG







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Hide

12年連続日本一は凄いですね〜驚きです。
行きたい所ばかり・・・皆素晴らしいです!
by Hide (2015-04-28 10:16) 

junko-a

Hideさん
12年 やっぱりすごい記録
なんだって12年一番はすごい としか言えない
by junko-a (2015-04-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念市出雲大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。