SSブログ

お懐石 [お楽しみ]

先週末は 一宮市三条の懐石処“末木”でランチでした
大正8年創業で 明治時代の建物を部分的に移築してあります

1111.jpg
玄関

1112.jpg

日本料理の特徴は自然の景観を写すことにある と書いてありましたが
美しい眺めです

こちらの個室に入れていただきました お部屋の四方をぐるりと[カメラ]

1114.JPG

1113.JPG

1115.JPG

IMG_3579.JPG

手入れの行き届いた昔ながらのお座敷は心からくつろげます
贅沢な空間でいただくお料理は 
1116.JPG

1117.JPG
いつもながら絶妙に上品な味付けです

デザートはグレープフルーツのゼリーの下に餡が隠れてました
酸っぱさと甘さが混ざり合って美味しいの
1118.JPG

1119.jpg
わらびもち も ここのは美味しい

いただいた後でナンですが
1120.jpg
右側のお抹茶茶碗はとても涼しげ
陶器でなく セラミックみたいな手触り
左側は良い色合いがでてる夏茶碗でした





nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ちょろっとぶぅ

上品なランチには、なかなか出逢えません(^^;
涼しげで、素敵な空間ですね。
by ちょろっとぶぅ (2015-07-24 07:52) 

水郷楽人

懐石のランチですか。上品で美味しそうです。いいな。。
by 水郷楽人 (2015-07-26 07:15) 

ken

良い雰囲気のお店ですね。
このような所で懐石のランチとは羨ましいです・・・(^O^)
by ken (2015-07-26 20:50) 

Hide

大正八年の創業ですか!生まれていませんね・・・
素晴らしい店構えの末木さんですね、今度是非伺いたいと
思います・・・思うだけで行けません、日帰りでも無理!
さ〜て、そろそろ「冷し中華」でも頼みましょうかね。
by Hide (2015-07-27 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなの森お茶処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。