SSブログ

春の散策 [散策]

高校時代からのお友達と 卒業した高校の東門で待ち合わせ

彼女の家は高校から自転車で10分ほど東へ
私の実家の近くです
そして今の私の家は高校から自転車で20分ほど南へ

今日は彼女がしばしば散策している高校近くの枇杷島公園でお散歩
葉の緑が美しい
IMG_3410.JPG

近くへ寄って 何の花かな?
IMG_3409 (2).JPG
かわいいね

お友達はヨモギ摘み
IMG_3411.JPG

くわの木がずら~っと続いてます
IMG_3413.JPG
良く実ったのもあって つまんで食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]
甘かったです

IMG_3416.JPG
「へびいちご だから食べちゃだめ」 いろいろ教えてもらえます

白いお花がいっぱいできれい
IMG_3417.JPG
バラの種類ですって  ホントだ とげがある

木陰に座って彼女の用意してくれたおにぎりを食べて
こういうところで食べると余計においしいね

その後いちご摘み と思ったら まずは彼女の家でしばしの休憩となりました
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Hide

おはようございま〜す!
ブルーベリーは適当なイラストです、ごめん!
桑の実は良く食べました、既に60年程前の事ですが・・・
美味しかった〜♪最近見た事もありません・・・
緑が綺麗〜年に一度、散歩をしてみたいな。
by Hide (2015-05-12 09:14) 

水郷楽人

おはようございます。台風の雨の影響は大丈夫でしたか。こちらはほどほどの雨で恵みの雨となりました。それにしても暑くなってきましたね。
by 水郷楽人 (2015-05-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mother's Dayいちご摘み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。