SSブログ

チャメ [その他]

IMG_3555.JPG

“チャメ”ってなあに?
先日スーパーで初めて目にしました
果物みたい[目]

韓国農協さん
韓国の夏の定番フルーツ なんですって
IMG_3556.JPG

おチャメちゃん のおちゃめなフルーツだって

うり みたいの
IMG_3564.JPG

味も うりのよう でした

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

水郷楽人

こんな瓜が販売されているのですね。日本の黄瓜と比べて甘かったですか。。
by 水郷楽人 (2015-07-16 06:02) 

junko-a

水郷楽人さん
良く似てました
by junko-a (2015-07-16 08:44) 

ken

ウリでしたか、可愛い名前ですね。
初めて知りました・・・(^O^)
by ken (2015-07-16 13:31) 

ちょろっとぶぅ

“チャメ”って???
なんだか可愛いネーミングですね。

みたことないよぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-07-16 21:29) 

mari

黄うりみたいですね。
スーパーにはあまり売ってなくて、
夏になると畑をしている人からもらったり、
野菜販売所に売っているうり。
甘みは少なく、塩を少しふって食べます。
チャメもそんな感じですか?

by mari (2015-07-18 17:42) 

junko-a

日本の普通に売られている黄うりをそのまま小さくした感じです
by junko-a (2015-07-19 01:13) 

Hide

オチャメなフルーツですね!
お味噌を挟んで食べましょう・・・
by Hide (2015-07-20 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。