SSブログ

箱根ガラスの森美術館 [旅行]

IMG_3729.JPG
大涌谷はまだ噴煙が上がってますが規制区域は大分緩和されてきています

こちらは“ガラスの森美術館”のお庭
IMG_3740.JPG

IMG_3741.JPG

館内は[カメラ]NG
ヴェネチアン・グラス展はなかなかの見応えでした
カップを支えている軸が今にも折れそうなくらい細いグラスなんてすごかった
どっしりとしたゴブレットや 繊細ながら重みのある香水瓶などなど 
マリーアントワネットの香り 欲しい・・・

ちょうどガラスの楽器の演奏会もやってました[るんるん]

庭園もいたるところにガラスのシャンデリアとか
IMG_3730.JPG
この中央の白いモシャモシャもガラス

IMG_3742.JPG
この紫陽花の花もガラス

IMG_3744.JPG
大涌谷の噴煙 ここからも見える
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

Hide

今晩は!一年振りですか?しかしまあ箱根に来ましたか!噴煙が
すぐ近くで見えますが怖っ!ちょいと痩せる思いです?
この紫陽花がガラス?ほんまでっか!
(サボテンの刺でお腹をチクリで痩せる?junkoさんも怖〜っ!)

by Hide (2015-09-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星の王子さま強羅公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。