SSブログ

強羅公園 [旅行]

国登録記念物の“強羅公園”
左右対称に造園されたフランス式整型庭園 
中央には開園時にイギリスから輸入されたヒマラヤ杉がそびえる
IMG_3751.JPG

IMG_3755.JPG
この人 今回の旅行ではあちこちで敬老割引していただいてました[わーい(嬉しい顔)]
ワタシはまあだ[失恋]
IMG_3760.JPG

パイナップルって軸の上にできるんだ
地面にくっついてできるって思ってた  ああ恥ずかしい~
IMG_3746.JPG

豆腐と山芋を使ったお料理が売りの“知客茶屋しかぢゃや”さんは箱根湯本にあります
IMG_3768.JPG
お豆腐に味噌とゴマ油のたれをかけて
地酒があうかな

IMG_3769.JPG
ゆば豆腐

IMG_3770.JPG
こちらが名物の“早雲豆腐”
田舎味噌で味付けし とろろをかけたオリジナルメニューです

IMG_3771.JPG
最後のがんもどき だけれど ごはんがえらく主張している(笑

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

Hide

こんばんは!
只今、戻りました、パパのズームインが最高です!
敬老割引きも最高ですよね〜junkoさんは、まだなんでね?
白髪から見ると同じ年ですかね?72〜3歳でしょうか〜><
まあ歳はさておき、私の大好きなお料理で羨ましいです・・・
 さ〜て、これから飲みながら仕事です、3時迄持ちますかね?
あっ!パパに宜しくお伝え下さい、失礼致しました!
by Hide (2015-09-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。