SSブログ

江島大橋 [旅行]

大根島から境港へ向かうバスの窓から
10.JPG

このような景色を見ていると 前方 ズーッとむこう正面に・・・
11.JPG

拡大すると
11 - コピー.JPG

幸運にもバスの座席が最前列でした[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
すんごい坂 途中 空中で途切れてるみたいに見える
ダイハツのCMで有名になった 江島大橋 別名「べた踏み坂」 体験 感激 おもしろい

登ってます[右斜め上]
IMG_3261.JPG
体感的には 別にすごい坂道を登っている という感覚はなかったけれど 運転手さんは大変なのかなあ?

頂上あたりの風景
IMG_3264.JPG
島根県から鳥取県へ移動しています

ガイドさんがずぅっとナビってくれています
ここから下りにはいりまあす[右斜め下]
IMG_3265.JPG

12.JPG
正面の景色の中へつっこんでいくみたいね

あっというまに過ぎてしまった 
坂を上る手前に見られる あの空へツゥーンと伸びている道路は印象に残ったよ
実際 目で見ていると 写真よりももっと急こう配に見えたの

境港の海産物店の前には頭上に「目玉の親父さん」をのせた大きな「鬼太郎さん」
13.JPG

道沿いの バスの窓から目に入ってくる景色も春ですね
14.JPG




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

水郷楽人

島根県側から境港へ入られたのですね。中海の景色も見えて綺麗だったことでしょう。やっぱり境港と言えば鬼太郎ですね。
by 水郷楽人 (2015-04-30 18:03) 

junko-a

水郷楽人さん
このあたりいいところですね
鬼太郎ロードにも行きたかったです
by junko-a (2015-05-01 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根島春のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。